ホームコミュニティヒカキンが西紀SAのガチャ...

ヒカキンが西紀SAのガチャ飯をしに来たらしい

ブンブン、ハロー、ホンダキンです。

ユーチューバーでおなじみのヒカキンが西紀SAでやっている「ガチャ飯」をしに、篠山まで来たらしいです。

ガチャ飯といえば、#ささやまでも以前レポート(但馬牛セットを当てるために西紀SAへ500円片手にガチャめしを食べに行った結果)を取り上げさせていただきましたが、
#ささやまファンのみなさんならすでにご覧のこととは思います。

念のため、ガチャ飯の概要を説明させていただきますと、

  • 西紀サービスエリア(下り)で開催されている
  • 8月31日まで開催している
  • 500円で回せる
  • 西紀SAで提供している料理の中の一部がランダムでGETできる
  • 500円以上の料理が必ず当たる
  • 最高の料理は但馬牛づくしセット(2100円)

というもの。

これが今大人気で、長蛇の列ができているようです。

そしてこの噂がいよいよ東京のあの有名ユーチューバーであるヒカキンの耳にも届いたようで…

 

「兵庫県は、たんば、ささやま?でいいのかな?」
イントネーションがちょっと違いますけど、ありがちな「シノヤマ」のミスはなし。

 

ヒカキンがたまたま駅前の顔出しボードを使ってくれたおかげで、日本遺産のまちとしてのPRもできていました!

 

やはり、「丹波」として認知されやすいもよう。笑

 

 

とんかつ定食!
これはガチャ飯の中でもなかなか当たりの部類ですね。

 

実際の動画はこちら!

200万以上も再生されていて、これは篠山市のPRにもつながっていくのではないでしょうか!?

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments