ホームスポットまだクーラーの効いた部屋で...

まだクーラーの効いた部屋で消耗してるの?篠山ならもっといい場所があるよ?

みなさんこんにちは。

最近暑くなってきましたね。
暑くなってきたらやっぱり、クーラーをガンガンに効かせた部屋でくつろぎたいですよね。

でも、田舎で暮らしているんだったら
わざわざそんな文明の利器に頼る必要なくないですか?

エコだエコだと言われている今の時代に、クーラーをガンガン使うなんてどうかしてると思いませんか?

ちなみに私は神戸で一人暮らししている時に、電気代を節約するために
ハッカ油を買って霧吹きに入れて体中にまぶしながら
扇風機の風に当って涼んでいましたけども。

だけど篠山ではそんな惨めなことをしなくても快適な場所があるんですよ!!

 

あ、みなさん申し遅れました。
私、本多ともうします。
またの名を、「篠山川の妖精」ともうします。

みなさんはまだクーラーの効いた部屋で消耗しているんですか?

クーラーばっかつけてると体にも良くないといいます。
クーラー部屋を卒業してそろそろ川に移住してみてはいかが?

 

こうやって川に足をつけてるだけでも暑さが吹き飛びます。

私はこれを、エアコンならぬカワコンと呼んでいます。
省エネのエアコンとかありますけど、カワコンの方が究極の省エネですからね。
川の流れのエネルギーで水力発電もできますしね。知らんけど。

 

これは篠山川の妖精のみが身につけることを許された、なんかの鳥の羽根です。
この羽根を見に付けていると、風向きが分かったり、かっこよさが上がったり、防御力が上がったり上がらなかったりします。

背中の手の届かないところをかくときとかにもちょうどいいです。

耳の穴ほじるときにもちょうどいいです。

 

Native American Pow Wow Liberty Park Pioneer Day

これは違う地域で目撃された、大先輩である「川の大妖精」の写真です。
ものすごい量のなんかの鳥の羽根がつけられています。

ずっと外にいるからなのか、肌も日焼けして真っ黒。

私もいつかはこんな風になることを目指して、頑張りたいですね。
みなさんも憧れるんじゃないですか?こんな姿に。
一緒になりましょうね。

 

写真はイメージです。

おっと、MBP(Machidukuri Book Pro)を使っていたら、熱くなっちゃいましたね。

特にこの夏の季節はPCが熱くなりがち。
ノートパソコンだと排熱処理も追いつかずにこのように、真っ赤になってしまうこともあって
普段からPCを使っている人は手に火傷が絶えないとか絶えるとか、そもそもこんなに赤くならないとか。

こんなときも、篠山川で作業をしていれば一安心!

 

写真はイメージです。実際にノートパソコンを川にいれると壊れます。

自然の水冷設備でPCを冷却できます!

やったね!
これで処理の重い動画編集なんかもサクサクだよ!

 

仕事に疲れたら岩の上でヨガの立木のポーズをしましょう。
川の流れる音や緑のパワーを思う存分感じることができるはずです。

あと上みたいな感じで写真を撮ったら、SNSでアイコンに使えそうなものができます。
意識の高さをアピールするにはうってつけですね。

 

座禅をくんだら、もう、すごいことになりますからおすすめです。

 

いかがだったでしょうか?

この記事を見たみなさんは、きっと今すぐにでもクーラーを切って外に飛び出したい衝動に駆られたと思います。

だけど皆さんに、最後に伝えておきたいことがあります。

まず1つめ、PCの落水に注意してください。
川でPCを触るんだから、PCを落としたら十中八九、水没します。
気をつけてください。

2つめ、携帯できるWi-Fi端末を持ってきてください。
じゃないと私みたいに、篠山川に来たのはいいけどオフラインでPCを触らないといけない羽目になります。

3つめ、画面は太陽の光が反射しまくるのでとても見にくいので注意してください。
まぶしすぎて作業どころじゃなくなります。

そして4つめ、あなた自身の水没に注意してください。
川って、予想以上に滑ります。
滑って転んだら大変なことになります。
子どもの頃は案外滑らなかったかもしれませんが、大人になると体重の増加や運動能力の低下に伴って、あれよあれよと足を持っていかれます。
実際、どうなるかというと…

 

こうなって

こうなります。

 

川で遊ぶのはやめておいたほうが良いですよ。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments