ホーム仕事できて当然!?田舎人の品格...

できて当然!?田舎人の品格!机を作ってDIYをたしなもう!!

 

DSC_6946

みなさんこんにちは。

本多です。

田舎生活を楽しんでいますか?

田舎っぽいこと、してますか?

まさか、わざわざ田舎にいるのに毎日パソコンとにらめっこ、みたいなまるでストレスにまみれた現代の都会のような生活をしているような人はいませんよね?

 

IMG_3825

あ、我々でした…

 

というわけで、これまで使っていた事務机を一新して
田舎っぽい木の机にしようということで、「いなかの窓 New机プロジェクト」を始動しました!

田舎人たるもの、机の一つや二つをDIYで自作できなければいけませんよね。
そんなわけで事務机をDIYで作ってしまいます!

そしてその設計図がこちら!!

IMG_1078_r

IMG_1079いろいろな機能が盛りだくさんの机を作って
より仕事効率を上げるという仕組みです。

なぜ今まで作らなかったのかという後悔の念が渦巻いてしまいかねないこの夢の様な机に
いなかの窓メンバーは一体どんな反応を見せてくれるのでしょうか…!

 

IMG_0882ミノウラ「え、普通のでいいんじゃない」

 

でたーーー!!

ゆとり教育の賜物!!

必殺「普通でいい」〜〜〜〜!!!

バブル世代の浮かれた大人たちに「夢を持て」と育てられた挙句に不景気まっただ中の就職氷河期に就職活動を行い”普通”になることすらも困難な人生の中で「甘え」「ゆとり」などと言われたきっと何者にもなれない僕らが「せめて普通になりたい」と願い発する「普通でいい」〜〜〜〜!!!!

 

まあ、普通のを作りましょうか。

DSC_1554 DSC_1555 というわけで父にトラックと工具を借りてコーナンに来ました。

 

DSC_1519

DSC_1524

改めましてこんにちは。
DIYスタイルの本多です。

 

DSC_1522

たくさんの木材が並ぶ中、安くていい感じの木材を探します。

 

DSC_1520

ニシモト「コンパネでいいんじゃね?」

コマエ「薄すぎるって!」

 

DSC_1539

ニシモト「この角材、机の脚に使えそう」

 

DSC_1537

ニシモト「ちょっと強度確かめるために殴らせて」

ホンダ「ジャイアンかよ!!」

 

DSC_1525

あっ、既成品の机だ…

 

DSC_1526

ニシモト「え、もうこれ買ったらよくね??」

 

DSC_1527

ホンダ「ちょっと、彼こんなこと言ってるんですけど…」

 

DSC_1528 ホンダ「いや、マジで買おうとしてるやん!!あかんって!!!」

 

DSC_1523

(こんなんで本当に机が作れるのか…??)

 

DSC_1570

机に必要な木材をなんとか買い揃えることができました!

この材料を使って縦720mm×横2000mm×高さ720mmの机を2つ作ります!

 

DSC_1560 元破壊屋、じゃなくて元解体屋のコマエ氏が手際よく木材をカットしていきます。

 

DSC_1563

紙やすりで木の表面をやすってつるつるにしようとしていたところ
日頃お世話になりっぱなしの酒井さんが謎の機械を持ってきてくれました。

 

DSC_1565ホンダ「これ何ですか?」

酒井さん「オービタルサンダー」

ホンダ「えっ???」

酒井さん「オービタルサンダー」

なんだそのレベル高い魔術師が覚える魔法みたいな名前は…!!

 

DSC_1566

くらえ!必殺!!

 

DSC_1566_2

オービタルサンダー!!!!

 

DSC_1567_2

 

DSC_1573

いよいよ組み立てです!

父から借りたトラックに乗っている工具の中からインパクトドライバーを探し当て、ビスを打ち込んでいきます!

間違えてハツリの道具を出してしまったのは内緒です!

 

DSC_1574

うおおおお!!!!

これがワイのDIY力や〜〜〜!!!

ドガガガガガッーーーー!!!!

 

DSC_1577

ニシモト「別に寝転ばんでもええんちゃう」

ホンダ「あ、はい」

 

そして…!

あっ

 

DSC_1578という間に机が完成しました!!

ぶっちゃけ、失敗するだろうと思っていましたが意外と作れるもんなんですね!
しかも材料購入までひっくるめて半日で完成してしまいました!

 

DSC_1588やはり田舎に住む人間としては軽く机ぐらいは作れないといけませんよね。
これぞ田舎の品格。

これで明日から事務所に田舎感が溢れます!

みなさんもぜひDIYしてみてください!
楽しいよ!!

Most Popular

Recent Comments