ホーム食べ物噂のくり餅を食べてみた

噂のくり餅を食べてみた

12006427

 

お月見シーズンですね。
お月見にはやっぱり丹波篠山のくり餅!

 

DSC_7575

実は今まで食べたことのない、くり餅。

「篠山名産」と書かれていますが、そうだったんですね、名産だったんですね。という感じです。

 

DSC_7578

篠山市西町にある「あくさや」で販売されています。

今回は「美味しいからぜひたべてみて!そしていなかの窓でその美味しさを伝えて!」ということで、いただきました!

 

DSC_7583

包を開けると、栗色をした団子みたいなものが所狭しと並んでいます。
「くり餅の満員電車や〜」

この時点では、くり餅が一体どういう食べ物なのかがまだわかりません。
分かることといえば、くりがペースト状になって丸まっている、ということだけ。
中身は一体どうなっているのか?

 

DSC_7586

いざ、賞味!!

 

DSC_7588

栗ペーストの中身はお餅でした。

そして肝心の味のほうは…

 

DSC_7590

う、うまい!!!

これは、いうなればおはぎ的なやつ!!

おはぎ的だけど、栗なので甘さ控えめで上品な味!!

言うなれば、くりおはぎ!!

いや、そう言ってしまうとまるでおはぎの類似品みたいなのでやめておきます!!

くりおはぎ、否!!

唯一無二、くり餅!!

 

DSC_7589

こんな銘菓が篠山にあったなんて!!

これはもっと全国に広めていくべき!!

 

kao

すごい、すごいぞくり餅!!

お前のポテンシャルに乾杯だ〜〜〜!!!

 

kaoup

 

kao_kuri

 

DSC_8635_01

くり餅は篠山市西町の「あくさや」で売られています。

1個190円

 

 

Most Popular

Recent Comments